人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初盆

昨日は 去年 交通事故で他界した実母の初盆でした。

長崎というと、『精霊流し』ですが
諸事情にて 精霊船は出しませんでした。

お墓参りに行ったところ、
いつものお墓参りの時よりも 母の気配を傍に感じてしまった私。
思わず 号泣してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


すると・・・
墓石に映る ある影が。。。
初盆_a0258496_21122690.jpg


「もう~~~照ちゃんったら~
笑わそうと思って来たやろ~~」

あまりの愛らしい姿に 思わず笑みがこぼれました。
初盆_a0258496_21125742.jpg

初盆_a0258496_21133185.jpg

初盆_a0258496_21133934.jpg



今でも、あの日見た母の血まみれの姿は目に焼き付いています。

でも、今日は、こんな可愛い姿で会いにきてくれたんですね。

私の涙がすっかり止まる頃、不思議とネコも姿を消しました

by muiruka84 | 2015-08-16 21:15