人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉球國祭り太鼓まつりin小浜~⑥~

このシリーズの初回のポスターで
しっかり気づいた方もいらっしゃったようですが

祭りのポスターに  『食と!唄と!エイサーと!』 と書いてあるのですよね~~~~~♪

お待たせしました
いよいよ イルカの食べ物紹介です( ´艸`)♪

各県のB級グルメや地元グルメフードコーナーを一巡(*^▽^*)

福岡~梅が枝餅 
柳川~うなぎ♪
鹿児島~さつま揚げ 焼酎
佐賀~焼き鳥  
天草~揚げたこやき…… 

どれも美味しそうで悩みます~(*゚ー゚)ゞ


沖縄のお土産コーナーもありました

写真だけ撮ってもいいですか?
と尋ねると 快くOKをいただきまして 
琉球國祭り太鼓まつりin小浜~⑥~_a0258496_2042122.jpg

琉球國祭り太鼓まつりin小浜~⑥~_a0258496_20421570.jpg


熊本~いきなり団子と饅頭
最初は やっぱり甘い物(*^_^*)  この紅芋まんじゅうをば(≡^∇^≡) 
琉球國祭り太鼓まつりin小浜~⑥~_a0258496_20425119.jpg


宮崎~肉巻きおにぎり
琉球國祭り太鼓まつりin小浜~⑥~_a0258496_20434652.jpg



割ってみると こんな感じで、肉入りの炊き込みご飯を
さらに薄切り肉で 巻いてあります
琉球國祭り太鼓まつりin小浜~⑥~_a0258496_2044660.jpg



これが 結構ボリュームあって、一休みです(^▽^;)

しばらくエイサーと音楽を楽しんだあと

長崎~チャンポンちゃんぷるー
大分~からあげコンテストでトップクラスの唐揚げ

と、この頃には雨がひどく とても食べ物の写真は撮れませんでした。(´д`lll)

食べ物も力を入れたというだけあって
食事も楽しめるお祭りでした

また来年も 楽しみですね~o(^-^)o

by muiruka84 | 2012-10-01 20:50