人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルの季節♪

もう いい加減ハウステンボスねたは 飽きたという声が聞こえそうなので(^_^;)
ここらで ちょっと一息(^_-)-☆

5月末から こちらでは蛍が飛び交います

先日さっそく行ってきました♪
近場で蛍の名所?と言われる所です(車で15分くらいの所です)
ホタルの季節♪_a0258496_2013827.jpg


この小さな川なんですが夜になると蛍が多数見られるとのことです♪
ホタルの季節♪_a0258496_20133273.jpg


そこから さらに登ると遊歩道になっていて小さなダムまでこの遊歩道が続いています
ホタルの季節♪_a0258496_20141960.jpg

ホタルの季節♪_a0258496_20144360.jpg


上から見下ろして撮ってみました
ホタルの季節♪_a0258496_20162237.jpg


子供たちがカニをとって遊んでいます。
ホタルの季節♪_a0258496_20171921.jpg


とってものどかで 気持ち良く散策できます(^-^)

さてと下って行きますか…
すると 私の目に飛び込んできた物が~~~~
ホタルの季節♪_a0258496_20181699.jpg


うふふ(^~^)
さすが 食いしん坊…   もうすぐ この季節なんですね~~о(ж>▽<)y ☆

ホタルを楽しみに 暗くなるのを待ちましょう~~

夜になると昼間は人が少なかった遊歩道に、たくさんの人が~~ヽ(*'0'*)ツ
見事にホタルが乱舞しています♪ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
ホタルの季節♪_a0258496_20193013.jpg

ホタルの季節♪_a0258496_20194251.jpg

ホタルの季節♪_a0258496_20195836.jpg


う~~~ん^^;
ホタルを写真に撮るというのが こんなに難しいとは…
とてもホタルが乱舞しているようには見えましぇ~~~~~んσ(^_^;)

by muiruka84 | 2012-06-05 20:22