人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絆~もっと繋げたい VOL.4~

今日は 毎週末にテーマとして取り上げてきた内容です。

このテーマの趣旨は 同じテーマの1回目

http://ameblo.jp/iruka0804/entry-11236151255.html

を参照してくださいm(_ _)m

この何回かは 遠くてもできる事を主に書いてきました。

今日は、facebookで知り合った方からの紹介で知ったボランティア団体をご紹介させてください。




HPは こちらになります。

http://life-support-association.org/

東日本大震災生活支援協会

こちらの協会の方の活動内容は

被災地への持続的な支援を主軸として、ボランティアバスという形で 地域密着型のボランティアが行われています。

現地に行ってボランティア活動をしたいけど、
状況が分からないし、宿泊なども 不安…

私もそうです^^;

でも、現地に詳しい方がいらっしゃて
バスで大勢で行けるというだけでも 心強くありませんか?

こちらのHPに 今までボランティアバスで参加された方々の感想なども書いてあります。
他にもボランティア募集の記事や物資の募集など様々な項目で書いてありますので、目を通してくださいm(_ _)m
きっと何か見つけられると思います。

南三陸町の活動拠点では、地域の方との交流を目的とし、
また心のケアや支援の行えるコミュニティステーションも開設されたそうです。

今後も 瓦礫撤去作業はもちろん、漁業・農業支援など被災地のニーズに対応したボランティア活動を行っていく予定ということです。

復興の道は長く まだまだ続きます…

小さな力が集まれば 大きな力になると信じて

by muiruka84 | 2012-05-26 18:02