<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜坂ランチ

すっかり秋めいてきましたね(*^_^*)
金木犀の香り、虫の声…
季節の移り変わりを感じます。

先日、道端で綺麗なコスモスを見かけ、
a0258496_2026553.jpg


今日いつもコスモスを見に行く所に行こうか♪
と計画していましたが、観光協会に問い合わせたところ、
「見頃は、まだ先ですよ~~」
とのこと…(~_~;)

お天気も良いし、絶好の行楽日和γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ドライブしながら、ランチへと♪

行った先は 福山雅治さんの歌『桜坂』の舞台になったという場所の近くにあるお店です。
a0258496_20275478.jpg

a0258496_20281594.jpg


店内からは海が一望できます。
a0258496_20282625.jpg


海と緑に包まれ心も和みます。
気持ちいい風景も 御馳走ですね(*^_^*)
a0258496_20285522.jpg

a0258496_202945.jpg


今度は 桜の季節に来てみたいと思いました!(^^)!
[PR]

by muiruka84 | 2014-09-27 20:33

草津~お江戸へ(^^)~2~

珍しく2日続けての更新です(^^)

草津を出発した私の次の行先は・・・
花のお江戸でございました~~( ´艸`)
ここでも人と会い、1日が終わり

翌日は、東京に行ったら すっかり恒例になっている
はとバスツアーですо(ж>▽<)y ☆

今回はコースを変えて 皇居~六本木~浅草へと水上バスで移動というコース

皇居 二重橋
a0258496_1295911.jpg


楠 正成像
a0258496_121088.jpg


六本木ヒルズにて 展望台から東京の街を一望
a0258496_12103263.jpg

a0258496_12103957.jpg


テレビ朝日がお隣です^^
a0258496_12105185.jpg


テレビ朝日の敷地には庭園がありまして、屋外で食事したり散策を楽しむ人たちも
a0258496_1211262.jpg


ここで1時間程過ごし、昼食タイムです(^~^)
a0258496_12111441.jpg


昼食の後は 水上バス乗り場へ移動
こんな形の変わったのも登場してるんですね
a0258496_12112720.jpg


水上バスから
レインボーブリッジ
a0258496_12114362.jpg

a0258496_12115120.jpg


さ~~♪ 浅草が近づいてまいりましたo(^-^)o

アサヒビールだっけかのビル
a0258496_1212539.jpg

この横にあるモニュメントが、どうしても ウ○コの形に見えてしまうのは
私だけでしょうかf^_^;

水上バス乗り場から見るスカイツリーです
a0258496_12122168.jpg


おなじみ浅草寺へ
a0258496_12123245.jpg


イモようかんソフトというのを発見し
a0258496_12124219.jpg


この煙を体の悪い所にかけるといいと謂れのある
私も脚が早く治りますようにと祈ってきました
a0258496_12125950.jpg


a0258496_12133444.jpg

a0258496_12134527.jpg


浅草寺の敷地内に、こんな小さな川を発見です(^O^)
a0258496_12141426.jpg


あっという間の浅草散策も終わり、帰路につきます。

実は、この日、東京は降水確率60%
雷を伴い一時激しく降るでしょうという天気予報でした(iДi)

川下りなどもあるコースを選んだので お天気がとても心配でしたが
さすが!晴れ女☆
外にいるときには雨も降らずに
帰りのバスの中で激しい雨という感じでした。

楽しい旅も終わり、長崎についたのは夜9時ころ(~_~;)

今回の旅は、観光よりも人に会うという目的が主でした。
これからの私の人生が実り多いものになりますように…
[PR]

by muiruka84 | 2014-09-14 12:21

草津~お江戸へ(^^)

朝夕は、めっきり涼しくなり虫の声にも秋を感じるこの頃
季節の変わり目、体調崩したりされていませんか?

先日行った草津~お江戸への珍道中をば

草津って 日本に2か所あるんですねσ(^_^;)
今回 それを始めて知ったイルカでございます。

朝早く起床
手荷物は機内に持ち込める大きさにして♪っと

さ~出発です(^^)/~~


空港に行き 搭乗手続き
「お客様、 手荷物はお預けになりますよね?」
と言われるではありませんか

「いえ、機内に持ち込みますよ!(^^)!」
と答えると
「お客様ご利用の便では、お持込になれませんが…」


小さいバッグに詰めてきたつもりの私・・・
「なんですと????」
ここで始めて気づいたのであった(~_~;)

バッグを間違えて大きい物を持って来ていることに

あちゃ~~~(→o←)ゞ  

それから荷物を整理しなおし、無事に搭乗


さて、滋賀県の草津に行くには 京都駅からJR
京都駅で、乗り場を聞きながらなんとか切符売り場へ到着し

さてと…私が行く駅はどこ~~~?

と券売機前で戸惑う私に 話しかけてくる人が☆

しかも、日本語ちゃいますねんけど(*_*)


二条城駅に行きたい
と道を訊ねられて


ただでさえ、『ここは何処 私は誰。右も左もわかりませ~~~ん』
状態の私

なんとか 私も今よそから来たばかりでわかりません
という内容を伝える。


だが、困っている外人さんを見捨てられない…
すぐ傍にあった売店に行って訊ね
地下鉄乗り場を教える

「ここ、ここ♪ 地下鉄♪ Subway~~~~。
やったね!(^^)!」

なんて変な日本語と英語で 無理やり理解させ

「Oh~~~~! ちかてつ~~~
Subway! わっかりました~~~~☆ ありがと、Thank you 」

と握手しながら変なノリで お礼を言われて お別れしたのであった。

草津駅に 無事到着
a0258496_9542171.jpg

a0258496_9543685.jpg


草津で 人と会い、宿泊したホテルが こちら
a0258496_9545175.jpg


なかなか良い感じのホテルで居心地良かったで~す
a0258496_955411.jpg

a0258496_9551568.jpg


また草津に来る時は利用したいと思いました(^^)

ちょうど、この日は 中秋の名月ということで
a0258496_9552976.jpg


花より団子

違った 月より団子のイルカでございまして~~~(*v.v)。
ホテルで美味しい物を食べてまったり過ごし
旅の一日目を終わったのでありました(^~^)
[PR]

by muiruka84 | 2014-09-13 09:58

久しぶりの温泉旅行

やっと夏らしい天気の今日(~_~;)

最近 何かと忙しい日々を過ごしていたので
疲れを癒すために 久しぶりの温泉旅行です


遠出も大変なので、今回は近場で…
お隣の県 佐賀県嬉野温泉へ

宿泊したホテルの内装ですが
吹き抜けがあって とてもゆったりした感じです^^
a0258496_215785.jpg

a0258496_2151964.jpg

a0258496_2153270.jpg


なんとなく南国リゾートのような雰囲気も♪
a0258496_215432.jpg


早い時間に到着し、ただひたすら温泉三昧

食事も部屋食だったので ゆっくりと寛げました!(^^)!
a0258496_2155994.jpg


翌朝 部屋から見た風景は
雲海がかかって神秘的な風景でした
a0258496_2163848.jpg


チェックアウトの頃には すっきりと晴れ渡り、
足湯に浸かったり、昔訪れたことのある滝がある公園に立ち寄り
帰路についたのでした。

また忙しい日々が待っていますが、
リフレッシュもしたことだし、頑張らねば~~~(^^)/
[PR]

by muiruka84 | 2014-09-07 21:14