<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年のお花見♪

かなり久しぶりのブログになりました(^_^;)
最近は 色々な疲労もあってか、ブログやfacebookにかける時間もとれず、
申し訳ないです…(^_^;)

そんな中、今日は、やっと桜を堪能しに出かけることができました(^∇^)

昨日の激しい雨に、かなり散ってしまったサクラ…
その激しい雨に負けず、まだ残ってくれていた花たち。
また、路面に落ちたサクラの花びらも美しい風景でした(^_^)v

今年は長崎県内での桜の名所の一つ 西海橋公園へ

旧西海橋
a0258496_2242527.jpg


新西海橋との間に こんな遊歩道ができていて、散策できます♪
a0258496_224336100.jpg

a0258496_2244948.jpg

a0258496_22441894.jpg

a0258496_22455898.jpg

a0258496_22461967.jpg

a0258496_22462950.jpg


新西海橋
a0258496_2247310.jpg


西海橋の名物として有名な渦潮ですが、今日はちょっと小ぶりでしたね(^_^;)
a0258496_22471694.jpg


さらに足を伸ばして、この大島大橋を渡り、
a0258496_22484998.jpg


あちらこちらで、サクラを楽しみながら、ドライブの途中で
日本最西端の夕陽を ここで眺められたらいいだろうな~
と思うようなホテルを発見(^~^)

ホテルの庭にも 大きな桜がありました~
a0258496_22494735.jpg


日本の四季は美しいですね
なかでも このサクラの頃には 美しく儚い花に様々な想いがよぎるのでした

冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように……

人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある
それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる 一輪花
花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる
嵐 吹く 風に打たれても やまない雨は無いはずと(コブクロ サクラ)

最近色々と滅入ることが多く気力が湧かない日々を過ごしていた私でしたが、
今日のサクラは 改めてこの詩が心に響いてきました
[PR]

by muiruka84 | 2014-03-30 22:51

春の足音♪

最近にしては珍しく2日連続の更新です(#^.^#)

毎日リハビリの帰り道 楽しみにしていた物があります。
それは・・・・・・



こちらで~す(^-^)/
a0258496_21315210.jpg


去年もブログにアップしましたが、諫早公園という所にある大寒桜
a0258496_21341949.jpg


ここ数日の暖かさで一気に開花しました(^∇^)

春の訪れを待ちわびていた鳥たちも
a0258496_21344380.jpg

a0258496_21345484.jpg


えへへ(≡^∇^≡) 
去年は後姿しか撮れませんでしたが
今年は たくさん愛らしい姿を見せてくれました
a0258496_2136596.jpg

a0258496_21361350.jpg


冬の寒さに耐え、今年も美しい花を咲かせてくれてありがとう

温かな春は、もうすぐそこまで♪


と、その前に・・・明日から、まだ寒さが戻ってきそうですが・・・(^_^;)
皆さん、体調崩されませんように
[PR]

by muiruka84 | 2014-03-09 21:41

看板がないお店♪

久しぶりの食べログです!(^^)!

先日の大学病院受診では、あともう少しでジョギングできるくらいの筋肉量になりそうです。
が、まずまず経過良好♪

私の退院祝いということで 友人も良く利用するけど、なかなか良いよ♪
という話だったので、気になっていたお店へ行ってみました(^~^)

諫早で看板がないお店と評判の 『四季彩割烹 いずみ』

狭い路地を入って行くと、ありました♪
a0258496_2227616.jpg


看板がなくて、遠くからでは分かりませんが
口コミ情報で広がって、お昼は満席が続く人気店なんです。
今日も 私たちの後から満席になっていました
中には雑誌片手に探してきたという方もいらっしゃいましたよ

家族での色々な お祝い事に利用される方も多いようです

季節によってその時期の食材を使った期間限定和膳もありますが
今回は ヘルシー御膳をいただきました(^∇^)

前菜は5品で、南蛮付け、野菜和え、などでした
a0258496_22275975.jpg

a0258496_2228896.jpg


そしてメイン
a0258496_22282169.jpg


あおさのお味噌汁も美味しかったです

奥にあるのが 揚げ出し豆腐だと思って食べたら
ん????
なに、これ☆  美味しい♪

ゴマ豆腐にエビなどを混ぜた揚げ出しでした~(*^_^*)

最後に、〆のデザートは、レモン味のシャーべット
これに、コーヒーでも付けば最高でしたが~~~~
和食のランチ とっても美味しくいただいてきました(#^.^#)

お昼時には、満席になることが多いので予約を入れていった方がよさそうです。
やっぱり 美味しい物食べれるって 幸せ~~!(^^)!


四季彩割烹 いずみ

諫早市泉町15-9
TEL 0957-42-6277
[PR]

by muiruka84 | 2014-03-08 22:36

久しぶりの♪

こちら長崎では、春を思わせるような温かな日が続いています♪
皆さんの地方はいかがでしょうか?

かなり久しぶりのブログ更新
最近は訪問も かなり滞っておりました(^_^;)

母親の退院後の生活支援に向けて 次々と問題が起こり、その対応に追われる日々…
そして、自分のリハビリも両親の事にかける時間で削られ、
先生から「リハビリが遅れていますよ。もっと頑張らないと」と叱咤激励を受け
リハビリの時間を増やして生活をしておりました

明日 大学病院の再診ですが、結果は如何に~~?

遠出をする時間もあまり取れなかったのですが、今日 久しぶりに外出です(^∇^)
今日は雨の予報だったのですが、やはり晴れ女♪
朝から晴天に恵まれました(^_-)

去年も行きましたが 佐賀県武雄市にある 『御船が丘梅林』

a0258496_2024183.jpg

約5万坪の敷地に約3,000本の梅が植えられています
2月下旬から3月下旬にかけて 観梅まつり が開催されています

こちら、分かりますか~?
a0258496_20244635.jpg

後ろにある山、ネコの耳のように なっていると思いませんか?
こんな形のが二つ並んでいるので
いつも高速を走っていると ネコの頭のように見えるんです

多種の梅の花が咲き乱れて
a0258496_20253839.jpg

a0258496_202619.jpg


今日はスケッチ大会なども催されており、
また有名な梅の名所ということで たくさんの観光客の方で賑わっていました

白梅の中に紅梅が ひときわ目立ちますo(^-^)o
a0258496_2026544.jpg

a0258496_2027770.jpg

a0258496_20272515.jpg


上まで登って 見下ろすと まるで白い絨毯を敷き詰めたように綺麗でしたよ
a0258496_20274746.jpg


雨上がりで足元も悪かったのですが、おかげ様で 良い歩行訓練になりました
a0258496_2028271.jpg



車での移動途中では あちらこちらで菜の花が咲き乱れ、春の気配を思う存分味わって参りました(*^o^*)

明日から また気温が下がるようですね…
気温差に体調崩したりなさいませんように
[PR]

by muiruka84 | 2014-03-02 20:31