<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

諫早SOUL ALIVE

久しぶりのブログ更新です^^;

いつも週末に皆さんのブログ訪問ができたのですが、
今週は土曜日イベント、日曜日バレーの試合で、訪問できず申し訳ないですm(_ _)m

土曜日にあったイベントなんですが、諫早市干拓の里という所で
アーティストが多数集結し、コンサートがあり
そこにボランティアスタッフとしてお手伝いをさせていただきました(^-^)
a0258496_228267.jpg


干拓の里の風景を少々(*^^)v
ちょうど紅葉も楽しめましたよ~♪
a0258496_229163.jpg

a0258496_2293249.jpg

a0258496_2210818.jpg


ボートに乗れる所や、小さい水族館
ポニーの乗馬やアスレティックなど子供達も楽しめるスポットになっています

ロバですが…
名前が なんとも
a0258496_22105148.jpg

a0258496_2211539.jpg


長崎国体のキャラクターになっています
ガンバ君とランバちゃんです♪
a0258496_22122065.jpg


さてさて この日のコンサートには 深夜から並んでいたという人達も(+_+)
ET-KINGさんの ファンの方々でした(^ε^)
a0258496_22125513.jpg


美味しい出店もありまして
牛すじ肉の煮込み
a0258496_22133990.jpg

クレープ
a0258496_2213562.jpg

焼き鳥などなど…(^~^)
a0258496_22155054.jpg


この日の長崎は朝まで小雨がぱらつき 雨の後は風が強く寒い一日となりましたが
みんな 寒い中盛り上がりましたね~☆

私は参加アーティストの一人 Metisさんのお世話ということでしたが、
本当に素晴らしい方でした

この動画 皆さんにも是非知っていただきたいので ご紹介しますね(^_-)-☆


[PR]

by muiruka84 | 2012-11-25 22:18

唐津くんち~③~

すっかり週1回の更新&ブログ訪問(まとめ読み)ペースになりつつある私です^^;

次の土日はイベント、試合と続くため 一体どうなることやら~~(@_@)です。
平日になんとか時間作るぞ、うん、それしかない♪

前回までで 勘の良い方は気づかれたようですが…

そうです(*^_^*)
期待通り、今回は 食べ物ネタです(^~^)

唐津駅からずら~~~っとo(・_・= ・_・)o
出店が凄い\(◎o◎)/

写真撮るの忘れましたが、
今までに見た事もないような食べ物の出店が
ずら~~~~~りと 納所までだから 数キロに渡って並んで居ます

よそ見ばかりして はぐれちゃいますよ

今でも心残りは、安納芋の焼き芋を食べれなかったことかな^^;
何を食べるか迷います
そして、昼食は少し遅めに会場を予約してあります……

ここで、何も食べなくては 女がすたる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
結局 歩き回った末に 友人と二人
強烈に美味しそうな お好み焼きを半分ずつということで(*^o^*)

鹿児島産黒豚がたっぷり、キャベツも ぎょうさん入ってて


うんま~~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆ 

お祭りの出店で出すには もったいなくない??くらい美味しかったです♪ 


さてさて おくんち見物も終わり 昼食場所へ移動します(*^_^*)
今回は この温泉へ行きました。
a0258496_1827321.jpg


こんな物まありました^m^
a0258496_1822371.jpg


そして お楽しみの昼食タ~~イムo(^-^)o

海の幸が たっぷりと♪
a0258496_1823263.jpg


美味しい物を食べて 温泉にゆっくり、まったりの一日でした(*^_^*)

この温泉のすぐ傍に お魚市場というのがありまして、一見の価値ありの大きな市場ですヘ(゚∀゚*)ノ
[PR]

by muiruka84 | 2012-11-17 18:32

唐津くんち ②

かなり 間が空きましたが…^^;

唐津くんちの 続きです~♪ 

可愛い金魚 
じゃなかった 鯛の曳山まで ご紹介していました。

あの大きな曳山が狭い路地を通り、角を曲がる際に
勢いをつけて回るときが 物凄い迫力ですヽ(*'0'*)ツ

今回 残りの曳山を
つら~~~~っと ご紹介しますねo(^-^)o

6番曳山  鳳凰丸
a0258496_22363983.jpg


7番曳山  飛龍
a0258496_22372637.jpg


8番曳山  金獅子
a0258496_22382013.jpg


9番曳山  武田信玄の兜
a0258496_22393143.jpg


高い曳山の上に乗っている人たち 凄いですよね~^^;

10番曳山 上杉謙信の兜
a0258496_22413871.jpg


11番曳山 酒呑童子と源頼光の兜
a0258496_22423639.jpg


これね、アップにすると 目が血走っているところが また良い感じです(^~^)
a0258496_22431066.jpg


12番曳山 珠取獅子
a0258496_2244021.jpg


13番曳山 鯱
a0258496_22442988.jpg


14番曳山 七宝丸
a0258496_2245952.jpg


今回で曳山の紹介は 終わりました~o(^-^)o
さて、続きは何かな??
[PR]

by muiruka84 | 2012-11-10 22:51

唐津くんち♪

久しぶりの更新です^^;
ブログ訪問、コメント返しも 遅れがちで申し訳ありませんでした~m(_ _)m

今日は仲間と久しぶりのバスツアーで、唐津くんち を見に行って来ました(*^▽^*)

『 唐津くんち 』とは

唐津神社の秋祭りで、16世紀に始まったと伝えられているお祭りなんですよ♪

今日は その中でも最大の呼びものと言われる 曳山行列が行われました。

木彫家石崎嘉兵衛が、お伊勢参りの帰りに京都で見た祇園山笠にヒントを得て、仲間と「赤獅子」を作り奉納したのが曳山行事のはじまり。
それ以来 明治9年までの間に 14台の曳山が作られたそうです。


なんと1台の製作費を 現在のお金に換算すると
1億5千万円に なるそうです~~\(◎o◎)/ 
「エンヤ、エンヤ」のかけ声で曳山(やま)が旧城下町を回り
そしてお旅所へ   ここが最大の見せ場と言われています

かけ声が近づいてきました~
ちびっ子達が先頭をひいてきますo(^-^)o
a0258496_2248071.jpg


1番曳山 赤獅子
a0258496_22521473.jpg


2番曳山 青獅子
a0258496_22532819.jpg


3番曳山 亀と浦島太郎
a0258496_22555966.jpg


4番曳山 源 義経の兜
a0258496_232094.jpg


どれも とっても色鮮やか♪
高さが7メートル余り、重さが2トンから5トンもあるそうなんですよ(+_+)
高さを感じられる画像も撮ってきましたよ~(^_^)v
標識に頭が つかえそうです^^;
a0258496_2351425.jpg


そして 一番人気者☆ 小さな子供さんが この帽子を被っていたり、グッズもあったり可愛いんですよ(*^_^*)

5番曳山 鯛
a0258496_2371732.jpg


可愛い 後姿も♪
a0258496_2381113.jpg

これね、尻尾が上下するんですよ~
その姿が また なんとも良かったです(*^o^*)

私達を引率して連れて行ってくれた方は 写真で見た時 金魚だと思っていたそうです(^.^)
確かに鯛にしては 愛嬌がある表情でしょうか?

また 次回に続きますね~o(^-^)o
[PR]

by muiruka84 | 2012-11-03 23:22