<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今さらながら・・・自己紹介~小学・中学時代の私~

いつもブログ読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m

さてさて、特に変わったイベント事もないので
私の事 少し知って頂くことを書きます(*^▽^*)

幼い頃から 兄と遊び ままごとよりは チャンバラごっこ、キャッチボールの方が好きでした(*゚ー゚)ゞ
友達も 男の子が多かったです☆

小学生の頃は 鍵っ子 ということで、多少のいじめもあったかな?
でも、逞しいので いじめとも思ってませんでしたが(^_-)-☆
担任の先生に可愛がっていただいたおかげで 勉強も好きになり
特に漢字の勉強を頑張っていた記憶があります。

体育は大好きで、鍵っ子なのを良い事に、夕方遅くまでグランドで遊んでいました
(あ、これってマイナスをプラスに変える発想かも☆)

兄が中学に進むと 野球を始めました。
おかげさまで 二人で時間が合えばキャッチボールを やっていました。
九州内で行われる 野球の大会は応援についていきましたね~(^.^)

この頃から 私と兄は  「甲子園に行こう」  が二人共通の夢になっていました。
私が中学2年生の頃 兄は高校へ進学し、野球部に入部します
私と兄の夢は 叶うのか?  これは次回で(^_-)-☆

当然 私も野球部に入ると思っていました(^_^)
さて中学に進学すると…当時、女子野球部というものはない・・・(^▽^;); 
私が入部したのは バレー部…
身長は チビからか数えた方が早い(^^ゞ
3年生になってレギュラーになって 私が頂いたポジションは
当然のようにセッター そして キャプテン…   アーメン… A=´、`=)ゞ

 
でもみんなの協力もあり、監督もコーチもいないのに、
市内では1,2位を常に争うというチームができあがりました(^_^)v

本当に みんなが 頑張ってきてくれたおかげ♪
そして時間を割いて指導に来ていただいた先輩たちのおかげ♪
男子バレー部の先輩が指導してくださったおかげで、私は今でもフライングレシーブが得意です(*゚ー゚)ゞ
a0258496_22535765.jpg

あ、部活の事しか書いてないや(^_^;)  勉強もきちんとやりましたです、はい(`∀´)
厳しかった先生の方が 好きでしたね
恐怖の数学の先生 忘れもしません
今なら体罰で やられそうですが木製の分度器で叩かれてましたよ… 
でも、一番の人気者の先生で 卒業式も一番泣いてたな~~(/_;)/~~

そして、いよいよ 高校進学ですo(^▽^)o

高校進学して私は… 続く
[PR]

by muiruka84 | 2012-02-29 22:58

ハウステンボスVol.4 ~食べ歩き編~

いつもブログ見ていただいてありがとうございます♪

ハウステンボスの美しい風景を堪能しながらも、
やはり食べていた 私です(´0ノ`*)  (多分 皆さんの期待通り…)

しか~~~し、今回は 私としたことが つまみ食い に必死になり
写真を撮っていない(^^ゞ

前回 ご紹介した 焼酎の宴 でのおつまみは、
つくね芋のコロッケ おでん 唐揚げなど頂きましたが、
ホテル和食処の料理長が作った料理♪どれも美味しかったですv(^-^)v

材料にもこだわりを持って選ばれている、
オリジナルワイン なんていうのも 楽しみの一つではないでしょうか?(*^-^)b

ハウステンボス内での食べ歩きというと様々ありますね(^∇^)

ホテルのレストランで一流シェフが作る料理から
カジュアルレストラン、和食、ハンバーガー、焼きそばまで…

あ、そうそう 長崎でしか味わえないもので言うと 
佐世保バーガー(私も食べたことがない…)
トルコライスなんていうのもあります。
トルコライスとは、ピラフとナポリタンスパゲティの上にトンカツを乗せさらにカレーをかけたもの。

チョコレート
こちらの写真は チョコレートハウス にある チョコレートの滝? という感じでしょうか
a0258496_23204748.jpg

チョコレートのばら売りもあるので、色々な種類を少しずつ買うということもできますよ♪ 

それから、チーズ
種類も豊富にありまして、どれにしようか悩んでしまうほどです。
試食もたくさ~~ん(´0ノ`*)
こちらは有名なチーズケーキ
a0258496_23233930.jpg

これね、空港でも買えると思っていたんですけど、
ただでさえ美味しいこのケーキに手を加えた ハウステンボスオリジナルを買ってきました
このケーキが わずか! ○ 日でペロンと 私の胃袋の中に消えてしまったことは 言うまでもありません(^~^)

3月~4月は スリーベリーフェア という催しもあるようですので、
a0258496_23251726.jpg


ベリー系が好きな方♪ ご期待ください(^_-)☆

ハウステンボスレポート 今回は、これで終了で~す(ノ_-。)
また花の季節、ワインの季節に行きたいと思います(^∇^)
[PR]

by muiruka84 | 2012-02-27 23:35

ハウステンボスVol.3 ~イベント編~

いつもブログ読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

今日は前回に続きまして、ハウステンボスの催しやアトラクション♪

以前のハウステンボスは どちらかというと 風景を楽しむという感じでした。
今は、フジテレビとのコラボによってアトラクションも増えていますよね(^-^)

人気アニメ  「ワンピース」 の海上3Dシアターやクルーズ船

3月3日オープンの 空中アスレチック

約300メートルの日本一長いジップライン「シューティングスター」  
a0258496_233069.jpg


今回の目的はこれ♪
a0258496_23322235.jpg

九州全土の蔵元から厳選された焼酎の試飲会が行われたのです^^

各地から こだわって品揃えされた というだけあって
友人曰く「手に入りづらい物もある~」と大喜び≧(´▽`)≦でした

なかでも お勧めを 写真撮影用に揃えていただきました☆
a0258496_23354469.jpg

a0258496_2335593.jpg


おつまみも ホテルヨーロッパの和食処の料理長が作られたというだけあって、どれも美味^^

次回はワインの試飲会が 花の季節に合わせて行われるそうです☆-( ^-゚)v
これも こだわりの品揃えらしく楽しみです♪

中央広場では 色々な催し・コンサートなどがありますが、今回は 和太鼓 でした
a0258496_2338125.jpg

a0258496_23382499.jpg


これから先は 季節によって たくさんの花々も楽しめます
過去最大30万本、しかもまた 新種も見られるという チューリップ祭り

そして、次はこちらもまた さらに種類を増やしての バラ祭
1000品種 100万本のバラが咲き乱れる風景は 想像しただけでも、わくわくしてきますo(^-^)o

人それぞれ色々な楽しみ方ができそうですよね~♪ あなたの ハウステンボスの楽しみ方は?(^~^) 


P.S 各イベントの日程については ハウステンボス公式ホームページにて確認してくださいねm(_ _)m
  
[PR]

by muiruka84 | 2012-02-25 23:49

ハウステンボスVol.2~イルミネーション編~

いつもブログ読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
今日は前回に続きまして、ハウステンボスの夜バージョン☆

私の下手な説明は抜きにして ゆっくりと楽しんで頂こうかな(^-^)

820万球のこの輝き☆彡 
Yahooのイルミネーション人気投票で2年連続1位人気の美しい風景をばo(^▽^)o

シンボルタワー ドムトールンのイルミネーション
神秘的な輝きです♪
a0258496_23165148.jpg


広大なガーデン一面に敷き詰められた550万球もの輝きは見事(*^-^)b 
a0258496_23181849.jpg

a0258496_23183967.jpg

a0258496_2319186.jpg

a0258496_23192035.jpg

a0258496_23193360.jpg


光の観覧車
水面に写る姿も綺麗です(^∇^)
a0258496_23201380.jpg

この他に 宮殿 スリラーファンタジー 運河 チャペルなどのイルミネーションもありますよ(^_^)

美しいイルミネーション♪(・∀・)
なして こんな綺麗な所に おなご二人やね~~~~~ん
周りを見渡せば アベックだらけでござった(^o^;)

次回は 催し物をば ご紹介しま~す(^_-)☆
[PR]

by muiruka84 | 2012-02-23 23:14

ハウステンボス Vol.1~風景編~

先日、2月18日の事です…

その日の長崎は 時々雪が舞う天気(時には吹雪かと言いたくなるほど激しく降りました(^o^;)
寒~~~い・・・

そんな中 ハウステンボスに行って参りました。

ハウステンボスというと 皆さん修学旅行で来られてるかな?
一度も行かれたことはなくても、名前はご存知だと思います。

古くから異文化の玄関として栄えた長崎に152万平方メートルという広大な敷地。
石畳やレンガのひとつひとつにこだわり 古きよきヨーロッパを再現した街並み。 
景観へのこだわりから、電柱も一切ありません。

そんな「東洋一美しい街」を目指す街に調和する四季折々の花々。
ハウス(=家)テンボス(森の)という名が表すように
 「自然との共生」をテーマに掲げた観光ビジネス都市です(^.^)  

今、新しく 生まれ変わりつつあるハウステンボスの魅力☆☆
これから数回に分けて ご紹介していきたいと思います(^∇^)

今日は さらりと 雰囲気をご紹介♪

まず 正面ゲート付近です
a0258496_2240149.jpg

a0258496_2241236.jpg


中に入ると、こういう風車が たくさん見られます(^.^)
a0258496_22421061.jpg


ハウステンボスのシンボルタワー…ドムトールン
80Mの展望室から眺めるイルミネーションは格別☆
a0258496_2248216.jpg


雪のハウステンボスは、また一段とロマンティックということで
雪が降ると 来られるという方も いらっしゃるそうです
a0258496_22493649.jpg


馬車ツアーというのも(^_-)☆
a0258496_22502053.jpg

場内を走る車も ヨーロッパ調の雰囲気を醸し出しています

場内をクルーズ
a0258496_22523783.jpg


クルーズしていると 別荘地もあります
各家の前に船が…すてき~~(・∀・)
a0258496_22532156.jpg

広い場内、ゆっくりと 花を眺めながら 散策するもよし☆
ショップを回るのも楽しみ☆

色々な楽しみ方ができるな~と思いました

次回は 夜のハウステンボスを ご紹介します(^_-)☆

イルミネーション人気投票で上位の美しい風景をば
[PR]

by muiruka84 | 2012-02-21 23:01

私とバレーボール(^_^)v

私は バレーボール大好き♪

中学生の頃に やっていたバレーボール
30才を過ぎてから再開した

スポーツは全般的に好きなほうであるけど、どちらかというと
個人競技よりもチームでするスポーツの方が好きなのです♪

バレーボールをやっていて思うのは

「パスひとつにしても 思いをつなぐこと
次に受ける人が どんなに扱いやすいボールを 自分が上げるか・・・
他の人が懸命に上げてくれたボールを どれだけ諦めずに繋げていけるか・・・
そうして 皆の 気持ちが一つになった時 思いがけないような結果を生む 

今日は 私が今練習に参加させて頂いているチームの中でも
いっちばん好きな☆チームの集まりに加えてもらった(*^^)v

何故 そのチームが好きかというと・・・
皆で 盛り上げていく その雰囲気♪

このチームの練習に参加できるようになってから、
本当に バレーをやってて よかったと思う(^.^)

楽しい一時 ありがとうね☆ みんな 大好きだよ~~(^_^)v
人の事でも 一生懸命になれる みんな 大好きだよ

これからも一つの目標に向かって 思いをつなげて行こう


今日のお料理
a0258496_23155460.jpg


a0258496_23163719.jpg

鍋♪ 鍋の具材が とても贅沢だった(^.^)
これ、白子って言うんだよ・・
誰や脳みそ とか言って食べてるのは\(◎o◎)/
a0258496_23165451.jpg

a0258496_2317932.jpg


そして最後に メンバー手作りのチョコレート\(^o^)/
めっちゃトロケテおいしかった~~
a0258496_23172468.jpg

[PR]

by muiruka84 | 2012-02-19 23:33

私も化けてみた~い♪

facebookで 他の方からシェアしてもらった この写真☆
a0258496_23452020.jpg


この写真を見て 友人と

「オカマちゃんも 化粧とったら ドン引きするような人いるじゃん?
ということは、1→3は ありえそうよね~?」

こういう話をしていたら思い出してしまった…


以前 東京に住んでいた頃
六本木の 『オカマバー』とやらに連れて行ってもらった時のこと

私が1曲歌った後
そこの店長という方から声をかけられたのだ(^▽^;) 
店長「あら~~♪ あなた、いいわね~~  
   うちで働かな~~い?」

私 「あの~~… 私 女なんですけど」

店長 「あら~やだわ~~  何言ってんの~  あなたが女なわけないじゃな~~い」
   
私  「…」

店長 「あなた 絶対 受けるわ~~♪ ね、ね、いいでしょ~~(^_-)☆」

結構 長い時間 この調子で口説かれていた…
歌を歌ったから 声まで聞いてるはずなのに
私が 女だと分からなかったの??(ノ_-。) 

そりゃ~ね、私は昔から男役が多いですよ(;^_^A
そう、何か演劇をやるというと男役ばかり…
「タケチャンマン」に始まり、最近では 変な外人さんだったり、小学生の男の子だったり…
ま~男役ばかり よくやりました・・・


さて、話を写真に戻しますが

この1→4は 別人だと明らかに分かります
1→3は ありえそうでしょう??


私も このくらい化けてみた~い(*^▽^*) 
[PR]

by muiruka84 | 2012-02-16 23:55

気持ちいい~~♪ ランニング(^^ゞ

いつも食べてばかりの私ですが、今日は長崎の観光スポットを(^∇^)

土曜日、チョコレートを買いに長崎に行ったのですが、とても穏やかな晴天でした。
このまま帰るのは あまりにも 勿体無いじゃ~あ~りませんか(*^ー^)ノ

長崎駅に荷物を置いて 近くの(車で10分くらい?)水辺の森公園へ ランニング

ここは 私が大好きな 海が見える道
途中の長崎港には 帆船も♪
a0258496_2395297.jpg


水面に 太陽の光がキラキラと反射して輝くヾ( ´ー`)  
a0258496_2311848.jpg


その景色を眺めながらのランニング
最高に気持ちいい~~(^.^)  

この辺りから 私が大好きな 海上保安庁の船が見えると聞いたんだけど…
お出かけ中なのか?? キョロキョロ o(・_・= ・_・)o
代わりに こんな船… 何?
a0258496_23121229.jpg


女神大橋(完全にピンボケです)
a0258496_23144750.jpg


眼鏡橋
a0258496_2315474.jpg


五島町の博物館? あれ??もう一つ別の場所に 歴史博物館という立派な物もあったはずだが・・・これは何?
a0258496_2319152.jpg


路面電車が こんな感じで走ってまする~
a0258496_23193789.jpg


さすがに走り疲れました・・・

次は車で 観光スポット回ろう(^^ゞ

我が故郷 長崎は こんな感じの町です^^ 少しは味わっていただけたかな~(^.^)
[PR]

by muiruka84 | 2012-02-13 23:23

もうすぐ St. Valentine's day☆

St. Valentine's day☆ というと・・・

あ~~~昔は 手作りチョコなんか作ったりしたことも あったっけかな(*⌒∇⌒*)
えらい昔のことじゃ~

今は、特にチョコあげる人もいないし(^^ゞ

でも、食いしん坊の 私としては・・・(^~^)

この時期にしか食べれないチョコレートが出るから 楽しみなんです~~(^.^)

今年は GODIVAのチョコにしましたo(^▽^)o
a0258496_23321346.jpg

もちろん これ 自分用です^^
あとは 父親と・・・


あ、義理チョコもね♪
a0258496_2334051.jpg


ま~ご愛嬌ということで・・・
ラッピングには高級感を出して・・・ごまかそ☆

これは 今日のご褒美スイーツ(^ε^)♪
a0258496_23354954.gif


以前 友人がfacebookにアップしていた写真を見てから ずっと食べたかったのだ
GODIVAのアイスv(^-^)v
今日も 一日 お疲れさま^^

至福のひとときo(^▽^)o
[PR]

by muiruka84 | 2012-02-11 23:39

テレビを見ないで何日過ごせる?

ランタンネタで さんざん ひっぱりましたが・・・

ここ数日 平和な日々が続いております^^

えへへ(^.^)
ブログのネタを探して あるサイトを見ていたら こんなタイトルを見つけてしまったのです☆

なになに? え~っと・・・テレビ を見ないで何日過ごせるか?ですって・・・

私 何日でも過ごせま~~~す≧(´▽`)≦  

っていうか うち テレビという代物な~いし~・・・ヘ(゚∀゚*)ノ



以前、職場で、「楽 しんご」 という人物の話になった時、誰か全く分からず、

回りの人たちに驚かれました(^^ゞ

ということは・・・



楽しんごさんが テレビで 活躍されていた頃には すでに テレビを見ていなかった

ということになります∑(゚Д゚)


最近でいうと 有名人??AKB48 っていうグループを

 「えーけーびーよんじゅうはち」 と 読んで笑われてしまいました。



もう何年も テレビはあるけど 殆ど見ないという生活だったので、

地デジになった時に 「ただ 飾り で置いているようなテレビだし・・・」

ということで、思い切って処分しました (ノ´▽`)ノ



現代人からすると かなり はずれているような気もするんですけどね・・・



でも、結構 いいですよ(^∇^)

テレビをボ~っと見て だらだら 過ごさなくなったので、その時間を

読書をしたり、運動したり

自分なりに工夫して 有意義に 過ごせて居ます



情報は取らないと時代に乗り遅れても困るので、ラジオは聞いてます(´0ノ`*)


私的には 楽しいんですけど・・・こんな私って やっぱり変??


皆さん テレビ見ないで何日過ごせますか~?(^-^)
[PR]

by muiruka84 | 2012-02-09 23:28