長串山公園つつじ祭り

ここ数日 気温が低い日が続き、冬に逆戻りか^^;
という気候でしたね…
皆さん 体調崩したりされていませんか?

今 長崎では、つつじが とっても綺麗です(*^▽^*)

つつじの花言葉 ご存知ですか?

「初恋、愛の喜び、情熱…」

なんだか この花言葉を知って見ると 情熱的な花に見えてしまう単純な私でしたf^_^;

ツツジの情熱を感じるべく??
先日 長串山公園という所に出かけてきました♪

ここは 佐世保市鹿町町にありまして、長串山(標高234m)は西海国立公園の区域内に入るそうです

園内の見事なツツジ(*^_^*)
a0258496_21492112.jpg

a0258496_21495488.jpg


入り口に杖が置いてあったのですが…Σ(・ω・ノ)ノ!
う~~~ん、登り始めて理由が分かりました^^;

こんな道を ズンズン登って
a0258496_21531373.jpg


見事なツツジだけでなく、ここは もう一つ人気の理由が☆
九十九島が一望でき「九十九島八景」の一つに認定されている所でもあるそうなんですo(^-^)o

あ~~~絶景かな絶景かな~~~(*゜▽゜ノノ゛☆
a0258496_21542644.jpg
a0258496_2154359.jpg

a0258496_21544725.jpg

a0258496_21551362.jpg

[PR]

by muiruka84 | 2013-04-21 22:02