人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲祭り♪

今日は 先日行ってきた菖蒲祭りのお話を♪

桜の頃のブログでも ご紹介した大村公園という所です(^∇^)

この公園 桜の名所でもありますが、この季節になると
たくさんの菖蒲が咲き乱れています☆

『慶長3年(1598年)大村19代藩主 大村喜前公が
玖島城を築いた時にできた長堀及び南堀の跡に作られた』そうです('-^*)/

花の種類は271種にも及び 菖蒲園の広さは約9500平方メートルもあるんですって~(ノ゚ο゚)ノ

では、写真をば♪

菖蒲祭り♪_a0258496_2035944.jpg
菖蒲祭り♪_a0258496_20352348.jpg

菖蒲祭り♪_a0258496_20353840.jpg

菖蒲祭り♪_a0258496_20355577.jpg

菖蒲祭り♪_a0258496_20365651.jpg


回りに水路があるので なかなか寄った写真が撮れません^^;
やっと これくらい
菖蒲祭り♪_a0258496_20374752.jpg

菖蒲祭り♪_a0258496_2038057.jpg

菖蒲祭り♪_a0258496_20382169.jpg


そして ここに来ると ついつい食べたくなる物がありまして…(^~^)
菖蒲祭り♪_a0258496_204036.jpg

菖蒲祭り♪_a0258496_20401750.jpg


梅雨の晴れ間 綺麗な菖蒲に囲まれて
とっても気持ち良い休日を過ごしましたよ~(^ε^)♪

by muiruka84 | 2012-06-14 20:43