人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き(^.^)

高校時代までの話が終わり 社会人ともなると…
そりゃ~ね~~  みんな色々ありますや~ね~^^;
今だから 笑えるけど、当時は めちゃくちゃ 辛かったこと(ノ_・。)

今回 学生時代を振り返りながら改めて思った

自分の可能性に限界を決めていたら あまりにも勿体無いから
「私には無理、できない」
と決めずに 能力を信じて 前進したいですね☆-( ^-゚)v

ある方から教わったのですが、通常私たちは使える能力の10%ほどしか使っていない とも言われているそうですよヽ(*'0'*)ツ あまりにも 勿体無い・・・

「100回の失敗よりも1回の諦めが夢を崩す。やらずに後悔するよりもチャレンジしていこう 」という思いがだんだん強くなってきました(^_-)-☆

いつ、何に、誰と出会うか そして その出会いが 思いがけない大きな転機になったりするから不思議(*^-^)b
私が 出会った素晴らしいものたちを 紹介していきます(^_-)☆

幼い頃から 海が大好きでした
東京にいた頃に、知人の紹介でダイビングを始めることになりました(^∇^)

海の中で 深い所から 上を見上げて 陽の光を見るのも ♪
海中でホバリングしながら なんとも言えない浮遊感を味わうのも ♪
魚たちを眺めるのも ♪
全てが 新鮮で 味わってみないとわからない世界です(*^▽^*)

皆さん お馴染みの?クマノミ
海が好き(^.^)_a0258496_22561744.jpg

サンゴの産卵です
海が好き(^.^)_a0258496_22572329.jpg

私が大好きな イルカ☆ 
海が好き(^.^)_a0258496_22575343.jpg

見えますか? タツノオトシゴ
海が好き(^.^)_a0258496_2313835.jpg

自分の悩みなんて ホ~~~ント!! ちっぽけや!! 

何度もダイビングをするうちに 危険な目にも遭いました。
離岸流という 激しい潮の流れに巻き込まれたことがあります
つかまっていた岩が次々ともげていき 砂場にナイフを突き刺して耐えていたけど
「あ~もう限界だな~~ どうしようかな~・・・」
と思ったその時に 背後の大きな岩場に 隙間があるのを見つけました
潮もそちらに流れている様子(のように見えただけかもですが・・・)

「ええ~い、いちかばちか あの隙間をくぐるしかない!」
咄嗟に判断した私は ナイフを離しレギュレーター(呼吸の道具)とカメラだけを抱きしめ 身を丸めるようにして…

九死に一生を得た という感じでした(^o^;)
いつか海に恩返しがしたいです(^.^)
「島人の宝」 という歌があります
 「汚れてくサンゴも 減っていく魚たちも  どうしたらいいのか分からない」 

時として自然は 大きな牙をむく
自然を守ること  未来の子供たちに 美しい地球を残してあげたいですよねo(^-^)o

 今 こうして生きていることに 本当に感謝して… 

by muiruka84 | 2012-03-05 00:01