震災から6年

昨日は東北地方大震災から6年の日でした。

私は、やっと復興支援のイベントを立ち上げることができました。
一人では何もできなかった…

facebookなどで繋がった人たちのおかげで、たくさんの協力を得ることができました。
この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

何ができるか分からない
でも、だからといって何もしないではいられない。
自分たちができる事を少しずつやり続けるしかないのだ。と思う。

当日朝早くからステージの設営。
a0258496_19144331.jpg


物販では、ずっと支援させて頂いている漁網倶楽部さんのミサンガや
田野畑村の漁師さんたちが丹精込めて作られた昆布などを販売いたしました。
a0258496_19145928.jpg

a0258496_1915910.jpg


演奏だけでなく、ポップコーンの出店でもご協力いただいた陣ちゃん亭さん
a0258496_1915229.jpg


障害者の就労支援施設であるカフェコパンさんがカレーや手作りの雑貨を
a0258496_19153583.jpg


そして、琉球国祭り太鼓の皆さん
a0258496_19155133.jpg

a0258496_1916365.jpg


琉球国祭り太鼓の方の挨拶が心に残りました。
ピンクのハチマキをしているのはジュニアの方々なのですが、
「震災があったのは、小学校に入る前で 教科書でしか知らない。
そんな子たちにも、このようなイベントに参加し、震災を身近に感じることができる
このようなイベントにお声かけ頂き感謝いたします。」

どのように震災を後世に伝えていけるのかもかんがえさせられる一時でした。

夜の部では憧れのサックス奏者(この人の演奏を聴いてサックス習いたいに火がついた私です)ノビさんも駆けつけて下さり
a0258496_1918354.jpg

a0258496_19184640.jpg


三線とジャズの共演という素敵なセッションもあり、魅せてくださいました♪
a0258496_1919148.jpg

[PR]

# by muiruka84 | 2017-03-12 19:22

新聞掲載

3.11絆イベントまで、残すところ1週間ちょっと・・・(;^_^A

準備でやり残したことはないのかな~
と考えてばかりで他のことが手につかない最近のイルカです。

阪神淡路大震災の時に作られ歌い継がれている曲『満月の夕』
も収録した絆3,11チャリティCDも作成することに決まりました。
a0258496_16234421.jpg


イベント当日から販売いたします。


3月1日 地元長崎新聞にイベントが掲載されました。
1週間後の木曜日には ラジオでイベント告知をすることに(;^_^A

何でもいい
できる事にチャレンジしよう
a0258496_1615317.jpg

[PR]

# by muiruka84 | 2017-03-02 16:24

ご褒美ランチ♪

イベント準備など最近頑張ってるな~~~
ってことで、たまには ゆっくりと休日を過ごし
自分への ご褒美ランチ(^~^)

時々行っていたレストランラムール


同級生のお店と分かり、敷居が低くなりました(笑)

自家製ハムのシーザーサラダ
a0258496_19133177.jpg


ニンジンのポタージュ
a0258496_19134491.jpg


近海産魚のポアレ生姜とオレンジのソース
a0258496_19135438.jpg


長崎ひかり豚とキャベツのトマト煮
a0258496_1914716.jpg


そしてデザートとコーヒー
a0258496_19141871.jpg


お腹いっぱいです(*´?`*)。o○
たまには、ゆっくりランチも良いものです。

春の気配が少しずつ…
でも、まだまだ寒い日が続きますね。

寒暖差もあるこの時期、皆さん体調崩されませんように(^^)/
[PR]

# by muiruka84 | 2017-02-26 19:16

ポスターが♪

3月11日
東日本大震災から ちょうど6年の日に
地元諫早で イベントを開催することになりました。

なんせ、イベント主催なんて始めての経験です(;^_^A
慣れないけど、全ては来年へ役立てたいと思います。

そしてポスターが出来上がりました
a0258496_21452021.jpg

[PR]

# by muiruka84 | 2017-02-15 21:46

Bar Moleにてライブ♪

昨日は朝から雪が積もり、今夜のライブは行けるのかな~?(;^_^A
と心配しておりましたが
昼前から晴れて 雪も溶けγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

先日15周年記念パーティを行ったバーMoleにて
a0258496_8105649.jpg


あべあきらさんプロフィール

・NHK ためしてガッテン等放送作家
・NHKFMアニソンアカデミーメインパーソナリティー
・月に一回のライブを東京のライブハウス「コタン」で何十年も継続中
・現在ファーストアルバム「はたけ」、セカンドアルバム「あべ書房」リリース中
 HP:http://www.abeakira.com/home.html

楽しい歌をたくさん聞かせていただきました。

ライブの後の打ち上げでは『3.11復興支援チャリティイベント』の話も具体的に進んできました。始めての地元諫早での主催。どれだけできるか分かりませんが、協力してくださる仲間がいるから大丈夫ですね♪
[PR]

# by muiruka84 | 2017-02-12 08:13

コパンバンド♪

強い寒波が到来するとか…
また去年みたいな大雪になったら困るな~~~(;^_^A

昨夜コパンというお店(就労支援施設なんですよ)であったライブに行ってきましたよ( ´艸`)

コパンバンド
a0258496_940437.jpg


FMパーソナリティも務める岩永あかねさん
a0258496_9401987.jpg


そして、これも楽器~~~~???(*_*)
a0258496_9404479.jpg

凄い~
a0258496_9405455.jpg

a0258496_941330.jpg


さて今回の寒波に備えて今日のうちにできる事をやらねば
[PR]

# by muiruka84 | 2017-02-09 09:44

開店15周年記念♪

今日は知人のお店の開店15周年記念パーティに行ってきました♪

開場は諫早のカントリー99というお店。

お料理も美味しく、素敵な出会いもあり、
今度3月11日に 「3.11復興支援チャリティイベント」を主催することになったのですが、
その話もまた進展いたしました。
a0258496_2171620.jpg

a0258496_218099.jpg

a0258496_218101.jpg

a0258496_2182163.jpg

a0258496_218315.jpg

a0258496_2184814.jpg

a0258496_21939.jpg


久しぶりに聞くマスターの歌もあり
a0258496_2191694.jpg

a0258496_2193022.jpg

a0258496_219561.jpg


そして友達からの沖縄旅行おみやげ♪
可愛いシーサー君
a0258496_21104023.jpg


とても楽しく充実した時間でした(#^.^#)
[PR]

# by muiruka84 | 2017-02-05 21:18

久しぶりの♪

今日は冷たい風が吹き、時々小雪がちらつく寒い一日になりました、長崎。
皆さんの地方はいかがでしたか?

そんな天気の中、今日は久しぶりのイベントで~す(^^)/
地域のイベントに 琉球国祭り太鼓が出るという情報をキャッチして、見に行って参りました≧(´▽`)≦


諫早市の多良見という地域の朝市
今日は4周年記念ということで午後まで延長して賑わっていましたよ。

に~に~ず。三線を弾いているのが私の師匠です♪
a0258496_2064852.jpg

a0258496_20712.jpg


歌で盛り上がり、そして祭り太鼓との共演ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
a0258496_2071523.jpg

a0258496_2072585.jpg

a0258496_2073336.jpg

a0258496_208123.jpg

a0258496_2081247.jpg
a0258496_2082115.jpg

a0258496_208363.jpg
a0258496_2084792.jpg
a0258496_209396.jpg
a0258496_20124349.jpg


小雪がちらつく寒い中での演奏、お疲れ様でした♪
[PR]

# by muiruka84 | 2017-01-22 20:14

新年会♪

一昨日は、こちらでも雪雪がちらつき厳しい寒さが続いていますが、皆さんお変わりありませんか~?

昨日は職場の新年会♪
野菜料理が中心という 『ビストロ べじ太』 というお店に行ってきました。

まずは前菜盛り合わせ
a0258496_8425663.jpg


緑色の小さい粒々は梅でした

サラダ
a0258496_8431689.jpg

肉がちょっと硬かった・・・残念( ^ω^)・・・

スープと魚料理の写真を撮り忘れ
肉料理
a0258496_8433743.jpg


パエリア
a0258496_8434852.jpg


デザート
a0258496_843581.jpg


楽しい時間でした(^~^)

風邪やインフルエンザが流行しています。皆さん体調崩されませんように(^^)/
[PR]

# by muiruka84 | 2017-01-22 08:49

リンデン

1月に入ってからも比較的温かな日が続いていますが、皆さんの地域は如何ですか?

今日は、先日クリスマスディナーに行ったリンデンへランチに行きました(^~^)
駐車場から少しきつい坂道を歩くのが難点ですが、お店に到着です。
a0258496_21285699.jpg

a0258496_212984.jpg


2階で骨董市から仕入れてきた小皿展をしているというので2階に上ってみましたよ。
a0258496_2129219.jpg



季節野菜のサラダとさつま芋のポタージュ
今回は、このスープが目当てで行ったのだ(#^.^#)
a0258496_21311614.jpg


きの子とほうれん草のクリームソース
a0258496_21312932.jpg


そして、デザート♪
黒ゴマのシフォンケーキと抹茶のムース
嬉野紅茶
嬉野と言えばお茶の産地☆
と考え、いつもはコーヒーの私ですが、今日は紅茶にしました( ´艸`)
a0258496_21315576.jpg


風邪やインフルエンザなど流行していますが、皆さん体調崩されませんように
[PR]

# by muiruka84 | 2017-01-09 21:36

美味しい贈り物♪

今日で仕事おさめの人も多かったのではないでしょうか?
イルカは元旦まで仕事です(-_-;)


さて、毎年この時期になると送られてくる物がありますo(^-^)o
広島に住む友人から 美味しい贈り物♪


もう何年続いているんだろう?年末の忙しい時期なのに本当に嬉しいです。

いつの間にか、『そろそろ届くな~』と楽しみになりました。


今年は、こんな感じでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
a0258496_16311578.jpg



ケーキの外側を覆っているのはねりきりです。
a0258496_16313323.jpg


『気分悪くならない程度に急いで食べてください』って注意書きつきww

meiさん、いつもありがとうございますm(__)m

今年も美味しく頂きました~~(^^)/
[PR]

# by muiruka84 | 2016-12-28 16:33

サックス発表会♪

昨日はクリスマス
皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

私はサックス教室の発表会でした~~(^O^)

クリスマスらしい飾りつけにホッコリ♪
a0258496_21404578.jpg


緊張の発表曲は 『星に願いを』 でした。
みんなの発表が終わってからの親睦会。

おにぎり、お惣菜、先生の家族の方からの差し入れのピザ
a0258496_21411480.jpg

a0258496_21412379.jpg

a0258496_2141337.jpg


そして生徒さんの家族の方からの差し入れの手作りチーズケーキγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
a0258496_2141504.jpg


先生からは、こんな可愛いケーキ
a0258496_2142112.jpg


そしてビンゴゲームで盛り上がり
a0258496_21421635.jpg



その後は、またしてもサックス

みんなで演奏したり、個人で自由に演奏したり
楽しい演奏会になりましたo(^-^)o

私が演奏したのは 発表曲以外に 『Love Is Over』 『愛の讃歌』の2曲

他に大勢で 『クリスマスメドレー』 『テキーラ』 『ダンシングクイーン』 『マーシーマーシーマーシー』 『モーニン』
とま~~~思い出せば随分たくさん吹いたものだ(+_+)


クリスマスが終わると本当に慌ただしい年末の雰囲気になってきますね。
お正月の準備などで皆さんお忙しいことと思いますが、体調崩されませんように(^_-)-☆
[PR]

# by muiruka84 | 2016-12-26 21:45

クリスマスディナーなのだ(#^.^#)

暖かい日が続いたかと思えば、ここ数日は、この時期らしい寒さですね。

諫早市にあるワッフルと和紅茶の専門店 リンデンへクリスマスディナーへ行ってまいりました≧(´▽`)≦
ここはランチタイムには多くの女性客で賑わいます。


お店のすぐ近くで工事中の場所があり運転していた友人の車が、なんと(*_*)側溝に落ちてしまいました(;^_^A
ロードサービスを呼び、待っている間に友人が家族に連絡。
ご主人と娘さん、娘さんの彼氏さん、ロードサービスが ほぼ同じ時間に到着…(*´?`*)。o○
無事に救出されたのでありました~~

が、車のタイヤはバースト、ホイルも交換しないといけないとか…
車をロードサービスの会社まで運ぶことになりました。

こんなことでメゲナイ私たち。ちゃっかりと あとはご主人に任せて ご主人の車に乗ってお店へ向かったのでした(*゚ー゚)ゞ

まずは前菜盛り合わせ♪
葉野菜のサラダ 生ハムとともに
飯盛産ニンジンのムースコンソメジュレ
しゃがいもとオイルサーディンのチーズ焼き
a0258496_92003.jpg


スープはミネストローネ
a0258496_9201335.jpg


ワッフル
a0258496_9202584.jpg



メインは牛肉の赤ワイン煮込み
a0258496_9204698.jpg



デザート
クラシックショコラとパンナコッタベリーソース
a0258496_921143.jpg

[PR]

# by muiruka84 | 2016-12-25 09:24

友人と忘年会♬

ご無沙汰していますが皆さんお元気ですか~?

イルカは父親が8月に他界し、その後から気分が滅入りがちでした(-_-;)


昨日は久しぶりに友人と出かけ 約20年ぶりにアルコールを飲んでみました♬
知り合いであるマスターが「アルコール久しぶりやけん」と言うと気を遣って、ちょっと薄目だけど美味しいカクテルを作ってくれました。
a0258496_15204081.jpg


次はカルーアミルク(写真撮り忘れた(-_-;))

ちりめんじゃことほにゃららのバケット
a0258496_15214065.jpg


メンチカツサンド
a0258496_1523666.jpg


最後の〆に オリジナルカクテルを
a0258496_15232614.jpg


上層に赤ワインがあって二層になっていて見た目も綺麗です(#^.^#)


ひや~ これは、お酒って感じ~


などと言いながら 久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

師走の慌ただしい時期。風邪やインフルエンザなど流行していますが
皆さんも体調崩されませんように(^-^)ノ~~
[PR]

# by muiruka84 | 2016-12-14 15:28

久しぶりのライヴ

暑い日が続いていますが、皆さん体調崩したりされていませんか?

8月5日  やっと彼らに会えました。
ロックバンド 『おかん』
大手事務所やレーベルに所属していない、まだ公式な音源も無い大阪のロックバンド「おかん」が、2013年大阪城ホールで単独公演を成功させたというニュースや、「絶対、聴いて、とにかく聴いて」という友人からのお勧めの言葉。

自閉症の子が 彼らの音楽に励まされ、外に出れるようになったり、とにかく気になるバンドでした。

コンサート当日、開場前から 杖をついた白髪の方まで老若男女の多数の人が集まってきます。
ラップあり、三線あり
とにかく楽しい時間を過ごすことができました。
歌詞からくるたくさんのメッセージ そして素晴らしい歌声
期待を裏切ることのないバンドでした~~~

a0258496_20231535.jpg
a0258496_20235195.jpg
a0258496_202415.jpg
a0258496_2024931.jpg
a0258496_20242473.jpg
a0258496_20243197.jpg
a0258496_20243882.jpg

[PR]

# by muiruka84 | 2016-08-07 20:34

4月2日のサクラ

今日はポカポカ陽気の長崎でした^^

待ち遠しかった春本番~~(^∇^)

サクラの花も満開でしたよ~♪

明日から雨になるから、散ってしまうのかな~…
a0258496_19502537.jpg


a0258496_19503812.jpg


a0258496_19504887.jpg


a0258496_19505773.jpg
a0258496_1951779.jpg
a0258496_19511876.jpg

[PR]

# by muiruka84 | 2016-04-02 19:53

おうちかふぇ

先日 久しぶりに友人とランチに行きました。
退院してから まるで引きこもりのような生活をしていた私にとって
大きな気分転換になりました!(^^)!

完全に個人のお宅です…

a0258496_23173711.jpg


玄関を開け、「ごめんくださ~い」
と声をかけると中から おうちの方が出てくる。

中に入ると、ちゃんとレストラン風に作ってあります。

テーブル席が3つ、和室もありました。

a0258496_23184278.jpg


メニューの中にあった可愛いイラスト(^-^)
a0258496_23183213.jpg



色々とチョコチョコ食べたい私は、スペシャルランチをチョイス(^~^)


スープ、サラダ、前菜三種
a0258496_2319474.jpg


メインの魚の粒マスタードクリームソース煮
a0258496_23191473.jpg



デザートも選べたのですが、この日は豆乳プリンにしました。
a0258496_23193329.jpg


さっぱりとした味わいで美味しかったです。


ポカポカと春を思わせる温かな店内で
美味しく楽しくいただいてきましたよ~o(^-^)o
[PR]

# by muiruka84 | 2016-03-25 23:21

初盆

昨日は 去年 交通事故で他界した実母の初盆でした。

長崎というと、『精霊流し』ですが
諸事情にて 精霊船は出しませんでした。

お墓参りに行ったところ、
いつものお墓参りの時よりも 母の気配を傍に感じてしまった私。
思わず 号泣してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


すると・・・
墓石に映る ある影が。。。
a0258496_21122690.jpg


「もう~~~照ちゃんったら~
笑わそうと思って来たやろ~~」

あまりの愛らしい姿に 思わず笑みがこぼれました。
a0258496_21125742.jpg

a0258496_21133185.jpg

a0258496_21133934.jpg



今でも、あの日見た母の血まみれの姿は目に焼き付いています。

でも、今日は、こんな可愛い姿で会いにきてくれたんですね。

私の涙がすっかり止まる頃、不思議とネコも姿を消しました
[PR]

# by muiruka84 | 2015-08-16 21:15

港町♪

ご無沙汰しています。
毎日、厳しい暑さが続いていますが、皆さんお変わりありませんか?

先日、facebookで知り合った広島の友人が、出張で長崎に来られ
夕飯をご一緒させていただきました。

毎年 「被災地の子供達にクリスマスプレゼントを」 送るプロジェクトで知り合ったのですが、
とっても良い方で まさか会うことができるなんて思っていなかったので
とってもハッピーでした(^∇^)

出島ワーフで待ち合わせ
夕暮れの景色を眺めながら 散策して待ちましたが
a0258496_8401098.jpg

a0258496_8402131.jpg

a0258496_840302.jpg


暑い・・・・・・(^_^;)

夕飯は、中華をいただきました。
a0258496_8404691.jpg

a0258496_8405771.jpg

a0258496_841143.jpg

a0258496_8412785.jpg

a0258496_8413477.jpg


これ以外に 麻婆豆腐、炒飯
どれも美味しかったです。

夕飯の後は、なんと(*_*) レジャーシート持参されていたので
港に敷いて ゆっくりと色々な話ができました。

こんな景色を眺めながら 偶然あっていたライブ演奏の音が聴こえてくる、なんとも穏やかな一時・・・
a0258496_8421060.jpg


港町って良いですね♪ 
また改めて、長崎の魅力を感じた一夜でした♪


仕事で忙しいなか、ありがとう 真夏のサンタさん。
心が軽くなりました。
[PR]

# by muiruka84 | 2015-08-09 08:46

サックス演奏会♪

ご無沙汰していま~す(^_^;)

雨が多い季節、皆さんの地域はいかがですか?
紫陽花が綺麗な季節でもありますね♪

6月最後の日曜日
サックス演奏会がありまして~

当日は諫早市内にある、ライヴハウスにて
食事は持ち込みだったのですが、サックス教室のメンバーの親戚の方から、豪華な差し入れ(^~^)
a0258496_22465341.jpg

a0258496_2247347.jpg

で、とっても和やかな雰囲気で始まりました。

メンバーの方の奥さんの手作りチーズケーキも♪
a0258496_22474412.jpg


くじ引きで決まった順番で、私は1番目の演奏・・・
ドキドキでしたが、その前に数名で別の曲を演奏してからだったので
ちょっとリラックスできました(^_^)v

今回は、ソロで 『everything』
数名で演奏することに決めていたのが 『モーニン』 


メンバーの方の子供さんですが
ししゃもが好きらしく、頭からガブリと・・・
a0258496_22481061.jpg


思えば私、子供の頃は苦くて食べられなかったように思うのですが
「苦くないよ~」 と、とっても美味しそうに頬張っていました。


知り合いの演奏を聴きに来たと 偶然私の知り合いでもある
元バンドマンが、なんと飛び入りで唄ったり
a0258496_22484050.jpg


自分たちで 次々にこれ吹こうなんて感じで たくさんの曲を演奏し
とても心地いい疲れを感じた日でした。

もっと上達して 演奏をアップできるようになりたいですね~♪
[PR]

# by muiruka84 | 2015-07-04 22:53

佐賀ほたる

ご無沙汰しています(^_^;)

梅雨入りして、大雨の地域もあるようですが、皆さんの地域はいかがですか?

今日は久しぶりに 佐賀 梅の花のバイキングのお店 『ほたる に出かけました。
a0258496_20371843.jpg

a0258496_20373615.jpg

a0258496_20374884.jpg


お天気は生憎の雨でしたが、
11時半頃に到着すると すでに満席。
1時間待ちの表示がありました(*_*)

このお店で、前回訪れた時に頂いた
「豆乳ソフトのプレゼント』の有効期限が、今月いっぱいだったので
これは行かねば♪ と思いたちまして…σ(^_^;)

このお店で60分以内に食事を済ませると、この豆乳ソフト無料プレゼント券が頂けるんですね~~♪
なんとも嬉しいサービスです。

待ち時間の間に、豆乳ソフトを無料でゲットγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
a0258496_20342239.jpg


売店で、変わった野菜を発見♪
a0258496_20343515.jpg


お店の周辺も昭和レトロな雰囲気ですが
店内にも、とっても懐かしい~~~~レトロな物が
a0258496_2036175.jpg



はい、お料理です(^^)/
a0258496_20362121.jpg


梅の花の人気メニュー&周辺で採れた新鮮な食材を使ったバイキング料理です(^~^)
とろろごはん、豚汁などもあり♪


デザート
やっぱり、このモチモチの杏仁豆腐が病みつきになります~~~(≧▽≦)
a0258496_20364734.jpg

[PR]

# by muiruka84 | 2015-06-27 20:42

久しぶりの(^^)/

急に暑くなってきましたが、皆さんの所はいかがでしょうか?

一足先に 夏の気分を味わいに??

久しぶりの 海ノ中道海浜公園
マリンワールドへと行ってきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

イルカ漁の件で、話題があがっているせいでしょうか?
超満員(^_^;)

アシカショーに イルカショー
a0258496_21122369.jpg

a0258496_2112369.jpg

a0258496_21124568.jpg

a0258496_2113176.jpg


大水槽ではサメの背中に乗っているのは…何??コバンザメ?
a0258496_21131664.jpg


そして、今回は スナメリのショーも見ることができました♪
いつも、スナメリの水槽の前は 人が少なくて

ゆっくりまったりと過ごすのですが、この時は 凄い人だかりで
写真もゆっくりと撮れませんが~~~(^_^;)

リングキャッチと言って、ここでしか見ることができない技だとか。。。

1頭が 口から空気の輪っかを作ります。
a0258496_211335100.jpg


そして、それを もう1頭が、キャッチ♪
a0258496_21134571.jpg


という図なんですが
動画でないと 分り辛いですね(・・。)ゞ


これから暑さが増してきますね。
皆さん 熱中症など気を付けて お過ごしくださいね(^_-)-☆
[PR]

# by muiruka84 | 2015-05-31 21:17

GWですが~

GWに突入しています(笑)
皆さん いかがお過ごしですか?

こちらは 今日、雨の一日となりました…

ひょんな事から知り合った方と
ちょっと気分転換にドライブに行ってみました。

やっぱり海はいいですね~o(^-^)o
a0258496_13375443.jpg

a0258496_1338443.jpg


海辺で見かけた お花♪
a0258496_13381628.jpg


最近新聞に載ったという 隠れ家風の ワッフルのお店に行ってみました。
開店前から 駐車場に車が停まっています。
駐車場から ちょっと離れた所にお店があって
a0258496_13383976.jpg

a0258496_13385766.jpg


階段を見て、思わず昇ってみたくなったイルカです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
が、一応 お店の方に許可をとって・・・と
快く許可を頂いたので 昇ってみました
残念ながら2階には 何もありませんでしたが
上からの写真をば
a0258496_13392712.jpg


そして お食事
サラダ
ジャガイモの冷製スープ
a0258496_13394281.jpg


メインのワッフルを使った料理
a0258496_13395526.jpg


そして、デザート♪
a0258496_1340536.jpg


あっという間に満席になっていた店内。
窓際の席からは、海も眺めることができて、なかなか良い感じです(^∇^)

◎リンデン (Linden)
TEL 0957-51-6028
諫早市早見町622
[PR]

# by muiruka84 | 2015-05-03 13:49

松本ツツジ園

ツツジねた 続きです(^∇^)

毎年訪れる 大村市にある 松本ツツジ園へ行ってきました。

日曜日は天気が崩れそうということで、「予定を変更して今日来た~」
と言っている人もいましたね。

予報通り、日曜日の本日は 雨…

昨日のうちに行っておいてよかった~♪ と思うイルカでした。

見事なツツジの絨毯です♪
a0258496_1556832.jpg

a0258496_15563673.jpg


ここは、ツツジのトンネルみたいになっていて
a0258496_15572719.jpg

a0258496_15574038.jpg


トンネルを抜けて登っていくと(^^)/
また見事なツツジの風景が広がります~♪
a0258496_15583837.jpg

a0258496_15594277.jpg


芝桜が まだちょっと早かったみたいで残念でしたが(^_^;)
ここの園内、各所に こうやってツツジや芝桜で ハートの形が作られているんですよ^^
a0258496_1614023.jpg


これは、以前行った時の芝桜の写真ですが。。。
今年は まだこれから、こんな綺麗になってくれるかな~
a0258496_162598.jpg


他の写真はアルバムにしましたので、よかったら見てくださいね^^

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.807044042703248.1073741871.100001929804906&type=1&l=0e8f55e1fc
[PR]

# by muiruka84 | 2015-04-19 16:10

長串山ツツジ公園

最近は めっきりブログ更新が(^_^;)

外出するのが気持ちいい季節になってきましたね(^∇^)

こちらでは、もうツツジ祭りの時期を迎えました。
さっそく長串山ツツジ公園へと行ってみました。

ここは、園内からは北九十九島が一望でき、佐世保市により「九十九島八景」の一つに認定されている、とても眺めの良い所です♪

まだ5分咲きという情報だったので あまり期待できないかな~(^_^;)と思いつつ…
a0258496_21354331.jpg

a0258496_21355246.jpg

a0258496_2136637.jpg

a0258496_21361599.jpg


斜面の中段からの眺めは最高に良いので
岩によじ登ってとо(ж>▽<)y ☆
a0258496_21363314.jpg

a0258496_21364231.jpg

a0258496_2136531.jpg

[PR]

# by muiruka84 | 2015-04-12 21:39

お花見♪

今日は 日中暑いくらいの晴天になりました(^∇^)

毎年 恒例になってきました家族での お花見。

鳥さん撮れた~~~(^-^)/
a0258496_21471263.jpg


サクラは綺麗だけれど、儚い・・・

いつも この時期になると その儚いけれど懸命に咲き誇る姿に 考えさせられる。

今を懸命に生きよ と・・・

亡き母の分まで
今まで育ててくれた母に感謝しながら、今年も一緒に見れたね♪
来年も また一緒にお花見に出かけられますように♪
a0258496_21473251.jpg

a0258496_2148411.jpg

a0258496_21481666.jpg

a0258496_2148259.jpg

a0258496_21484152.jpg

a0258496_21485279.jpg


温かな日差しを受けて 小さな虫たちも活動開始ですね(^_^)
a0258496_2149876.jpg


a0258496_2149192.jpg

a0258496_21493151.jpg

[PR]

# by muiruka84 | 2015-03-29 21:55

春近し♪

ご無沙汰していま~~~す(・。・;

先日の雨から すっかり暖かくなり、春の気配がいっぱいです♪

足の怪我も当たると痛いですが、通院も終了。
春の気配に誘われて、久しぶりにお出かけです(*^_^*)

時々ブログに登場する 佐賀にある梅の花のバイキングほたる

ここは、いつも混雑するので早めに到着しようと11時半頃に着きましたが~~(・。・;

早くも満席…

約90分待ちの張り紙が


待ち時間の間に近所を散策。
a0258496_20293412.jpg

この川の上流に小さな滝があって、そちらまで行ってみました。

川を岩を飛び跳ねながら横断し・・・
のはずが(・。・;

度重なる怪我で 脚力が落ちているのを感じます。
岩を渡るのが怖く、友人に手をひいてもらって なんとか渡りました(ノ_・。)


こんな面白い物も発見
a0258496_20292075.jpg


レモンの木
a0258496_2030456.jpg


菜の花もたくさん
a0258496_20301630.jpg


そして 土筆も発見♪
a0258496_20303249.jpg

近所の方かな~? つくし取りをされていました。

a0258496_2031722.jpg

a0258496_20311794.jpg

a0258496_2031285.jpg

a0258496_20313773.jpg


近所を散策して お店に戻った頃にはちょうど次が順番。

ほたるのバイキング料理
a0258496_2031504.jpg


デザート。このモチモチの杏仁豆腐が大好きです(^~^)
a0258496_2032114.jpg


ほたるを後に 毎年梅を見に行く 御船が丘梅林に行ってみましたが~(^_^;)

もう梅の花の時期は完全に終わってました~~~f^_^;
a0258496_20321669.jpg

a0258496_20322553.jpg

a0258496_20323367.jpg


まだ桜が咲く頃までは寒い日が戻るのかな~?

季節の変わり目、皆さん体調崩されませんように('-^*)/
[PR]

# by muiruka84 | 2015-03-21 20:37

サックス演奏会♪

早いもので、もう2月

ハラハラドキドキ叫びで迎えた昨日のサックス演奏会
土曜日の夜は眠れないほど緊張していました(・・。)ゞ

スタジオ裸蛇にて
a0258496_19444448.jpg

a0258496_19492088.jpg


以前ここは、ブログ友達であるBORDERさんが企画したライヴを見に来たお店!(^^)!

さてさて、演奏の方は~
『花は咲く』 では終盤、ちょっとリズムが狂ったところがありましたが
なんとか終了(*^.^*)

心配していた『ルパン3世のテーマ』のソロ部分も
やった~~~~(*^_^*)  指がよく動いてくれました♪

途中、バリトンサックスに合わせて『津軽海峡冬景色』を唄ってみたりwww

高校生が『コナンのテーマ』を一緒に吹いてください
と言うので 譜面見るのも初めてだが・・・(^_^;)
と思いつつ演奏してみたり

このお店、料理も美味しいと聞いていたので懇親会も楽しみにしていました。
a0258496_19462950.jpg

a0258496_19463746.jpg

a0258496_1947892.jpg


どれも美味しかったですよ(^~^)

このお店のマスター、お○まちゃんという噂を聞いたことがあるんですが、本当かな~~

でも、「お料理おいしいです」 と声をかけると、返ってきた言葉が…

「あら~、一人暮らしが長いと、どうしてもね♪
私ね~思うんだけど、女の人が働いて、男が家事をするっていうのも、ありよね^^」
う~~~ん、謎は深まるばかり

途中、コナンのテーマを一緒に演奏した高校生が帰ってしまったが

「ありがとう♪ おばちゃん^^ とっても楽しかったです~~~!(^^)!」
と、私に声をかけてくれた。


おばちゃん・・・・・・

複雑な心境であるが(^_^;)

確かに 高校生から見たら・・・ま、仕方ない・・・


やっぱり音楽は楽しいo(^▽^)o


まだまだ寒い日が続きますね…

皆さん、体調崩したりなさいませんように(^-^)/
[PR]

# by muiruka84 | 2015-02-02 19:51

明日…

最近 ご無沙汰しています(^_^;)

実は~明日、サックスの演奏会があって
練習はしなくちゃいけないわ、何やらで~~~す

頑張ってきますね^^

演奏する曲は
花は咲く(東北復興への願いを込めて選びました)

他はセッションで
『Over The Rainbow』
『ルパン3世のテーマ』

他にも やるのかな~~~??

早くも緊張です(・・。)ゞ
ルパンのソロの部分、うまく吹けるかな~~~…

http://youtu.be/qPGF1cAt9Iw

あ・・・ それから、恥ずかしながら またやっちゃいました(^_^;)
私の アンヨが大変なことに(*_*)

右足第3趾骨折です~~~。゚(T^T)゚。
a0258496_20254144.jpg

[PR]

# by muiruka84 | 2015-01-31 20:27

水仙祭り♪

すっかりご無沙汰しています(^_^;)

年末にパソコンが故障して、修理終わって返ってきた後は
何かとバタバタしていて、久しぶりにブログを更新です(#^.^#)

毎年この時期に出掛けていた 野母崎の水仙祭り♪に行ってきました♪

長崎港が一望できる和食のお店で途中昼食をとり、
a0258496_21113541.jpg

a0258496_21114331.jpg


楽しみの水仙の里に向かいます♪

ちょっと早かったかな~という感じの咲き具合でした~(^_^;)
が、日当たりのよい斜面の部分は、こんな感じで綺麗でしたよ~
a0258496_21123266.jpg

a0258496_2112481.jpg

a0258496_21131054.jpg

a0258496_21134965.jpg


遠くに見える軍艦島
a0258496_21135895.jpg

野母崎は 長崎でも海が綺麗な所で、この軍艦島に渡る海も綺麗に輝いています。

お~~い、水仙さん、こっち向いて
a0258496_21142474.jpg


あ、振り返った( ´艸`)
a0258496_21143834.jpg


あまり人がいない所に 黄色の水仙を発見☆
色々歩き回った甲斐がありました(^^)
a0258496_21153786.jpg

a0258496_21154812.jpg


ここは、以前は椿園だったところで 椿もチラホラと咲き始めていました。
a0258496_21155944.jpg


まだ寒い日が続いて待ち遠しいですが
確実に春は 少しずつ近づいてきていますね♪
[PR]

# by muiruka84 | 2015-01-24 21:22